停電〜

yuzyuz2011-08-11

いつのまにか・・
「残暑お見舞い申し上げます」という季節になっていますが、
暑いですね〜。
しかも大気が不安定なので、一昨日・昨日と続けて夕立と雷でした。


特に一昨日は夕方5:30頃帰宅してすぐに停電
電灯もクーラーも扇風機もパソコンもテレビも
な〜んにも使えないので暗くて暑くてやることナシ。(笑)
10分くらい待ったけど復旧しないので
「こりゃ長引くかも」
と判断して急遽隣町までドライブ。
クルマはクーラーが効くから涼しいしねー。
ちょっとウロウロして7:30ころ帰宅したらちょうど復旧したところだったみたい。
ほひ〜。


確かに今の生活は電気に頼りすぎだねぇ。
そういえば昨日ご近所の方と話したら
「(停電の時)うちはオール電化だからご飯も作れないし
ダンナに”コンビニでお弁当買って帰ってきて”て
電話したんや」
と言っていたなぁ。
オール電化も考え物ですねー。
”夕立3日”という言い伝えがあるらしいので今日もあるかも?
せめて懐中電灯と団扇を用意しておこうかな。


☆写真はうちの裏庭に飛んでいたアゲハチョウです。

                                                                                                                                • -


昨日から熊本の県民百貨店8階で私も出品している
”みんなの猫展”が始まりました。
会期は22日まで。
ご近所にお住まい・帰省中・旅行中の猫好きのかたは
是非お立ち寄り下さい〜。(^o^)


(★おことわり7/11のブログで予告していた展覧会情報では
鹿児島で出展する予定でしたが、都合で熊本に変更となりました。
あしからずご了承下さい。m(__)m)