瀬戸報告

yuzyuz2011-09-28

なかなかちゃんとしたブログが書けないですみません〜。
愛知県瀬戸市から帰ってきてから間髪を入れずに
急ぎの注文(大きなタペストリー6枚)の製作にかかり
さっきやっと少しだけ一段落しました。


瀬戸では作品は出しているものの
店番やワークショップなどのお仕事はしないで
純粋に夫とお祭りを楽しみに行ったので・・
お気楽で楽しかった!(働いていた皆様、ごめんなさい・笑)


上の写真は”田代”というお店の鰻丼(笑)
3年くらい前に行ったときに噂を聞いて初めて食べたんだけど
あまりもの美味しさに感激してねー。
一昨年に行ったときには(そんなに安いものではない・1900円なので)
あきらめたんだけど、今年は思い切って行きました!
11:30の開店のところ11:00に行って名簿に記入。
その甲斐あって開店すぐの回にお店にはいることが出来たのよん
生きているウナギを店先でさばいてすぐに串を打って
炭火でこんがりと焼いてタレにジュジューと付けて・・。
うっひょっひょ〜。
ああ、美味しかった!
あと1年はウナギを食べないでもこの味の記憶だけで生きていけるわ。
(単純な構造でよかった・笑)


で、下の写真は瀬戸招き猫まつりのメイン会場”瀬戸蔵”
に飾ってあった929匹の招き猫



とにかく街中の至る所が招き猫だらけのお祭りだからねー、
今年行き損なった猫好きのアナタ!
是非来年は行く方向で今からスケジュールをご調整下さい。(^_-)


ところで今年も参加した(一応応募して選んで頂いた)
”招き猫100人展”はコチラの”あなたが選ぶ招き猫大賞”をクリックすると全部見て頂けます。
お好きな作品に投票する事も出来ますので
是非ご覧下さいませ♪(o^^o)
参考までに・・私の作品は30番です。(てへっ)