テニス宴会

yuzyuz2011-10-06

急に涼しくなってきましたね。
我が家では数日前から便座を温めだし、
ホットカーペット石油ファンヒーターに点火致しました。


さて一昨日から昨日まで一泊でテニス合宿に行ってきました。
・・・と言っても今年はすぐ隣の町
日本三景天橋立のある宮津市に行ったのよん。
つてを頼って、リソートマンションに併設してある
テニスコートと温泉を無料で利用出来たので
とってもリッチな(感じの・笑)合宿でした♪


で、圧巻は夜の宴会&宿泊。
場所は北近畿タンゴ鉄道宮津駅前にある
富田屋(とんだや)”というお店。
食堂や居酒屋としては何回か行ったことのある
お気に入りのお店なんだけど宿泊は初めてでねー。
ちょっと心配だったけど・・正解だった!


まぁ人によって好みがあると思うけど・・。
つまりお風呂もトイレも洗面所も共同だし
段差のある古い廊下と部屋を隔てているのは
紙にシミのある障子だけだし、もちろん部屋の声は筒抜け。


でももちろん部屋もふとんのシーツも清潔だし、
使わなかったけど寝間着もハブラシも置いてあるし
幸い一昨日は他に一人くらいしか宿泊客がいなくて
しかも少し遠い部屋に泊まられていたので
少々騒いでも叱られないで良かった。(笑)


夕食は宿に併設してある居酒屋で頂くんだけどね。
これがまた噂通りのすごいボリューム!


新鮮なプリプリお刺身(5種類くらい)
揚げたて熱々のの天ぷら(3種くらい)
イワシの煮物
ホタテのフライ
トリ唐揚げの南蛮漬け
魚卵の煮物
サザエの壺焼き
ご飯の大盛りまたは素うどん(かけうどん)


↑というのが宿泊代5000円に含まれる夕食。
まぁもちろん全員が酒飲みのグループ(どんなんや!)
なので一緒に各種アルコールを心ゆくまで飲んで
さらにお刺身や焼肉やラーメンを追加しても
一人プラス2000円で済みました。
(参考までに付け加えると宿泊代の5000円には
翌朝、向いの喫茶店で頂くモーニング代も含まれております)


ああ、美味しくて安くて楽しかった!
・・・のはいいんだけど、私はつい調子に乗って飲み過ぎてしまい
久しぶりに二日酔いになっちまっただよ。(反省)
豪華なモーニングも私だけ食べられなかったけど
ちゃんと持ち帰らせてもらったので、
今日の朝食になりました〜。
うひっ。(o^^o)