ゆっくりしました〜

yuzyuz2011-10-09

世の中、三連休ですねー。
まっ私はカレンダーとはあまり関係なく生きているのですが
昨日はちょっとお休みっぽく過ごしました♪


朝、1時間ほど仕事をしてからお出かけ。
一昨日のブログに書いた書家さんの展覧会へ行きました。
私は小学校〜中学1年まで3〜4年くらい書道教室に通っていてねー。
「えっそれで?」
というくらい下手な字なのですが(汗)、書を書くのは好きなのよ。
墨の匂いも白と黒のコントラストも好き。
だから
「こんなステキな字が書けたらいいなぁ・・」
と思いながら、楽しんで見せて頂きました。


次に行ったのはにはまれな(?)いい感じの喫茶店&ギャラリーの
まぃまぃ堂さん。
(↑余談ですが、今発売中の”Leaf”という地方雑誌11月号に紹介されています)
そのギャラリーは5月の”それぞれの工房展”では場所をお借りしたり
東日本大震災のチャリティーでもお世話になったりしたんだけど
現在は友人夫婦(海老ヶ瀬工房)が陶と織の展示会中。


で、それを見せてもらいがてら、来たる11/22〜2週間、
うちがやらせてもらえることになった工房展の打ち合せをしたのよ。
珍しくやることになったワークショップの内容や
DMの作成期限、搬入日時など。
さんざんゆっくりして帰りに買ったのが上の写真のお菓子。
くまの○○」という名前がついていたけど、
○○は忘れてしもた。
すんまへ〜ん。(^_^;)


とにかく私好みのバターたっぷり&しっとりした
美味しいケーキでね、
とっても可愛いのに悪かったけど、夫と半分ずつ食べるために
身体の真ん中から縦に半分にズンビンバラリと切らせて頂きました。
ごめんねー。(うひひ)


次に遅いお昼を食べに行ったのが
お気に入りの洋食屋さん、”神戸屋”。
日替わりランチが安くて美味しいので時々行くお店なんだけど、
今まで私の都合で、ほとんど木曜日しか行ったことがなくてねー。
「土曜日もランチ、やっているかな?」
と心配しながら行ったら、やっていました!
昨日の日替わりはコレ(↓)



メインは焼肉と鯛のマリネ
タップリの牛肉はニンニクの効いた美味しいタレがからんでいて
鯛も身の厚い立派な鯛で美味しかった〜。
他にはいつものように大盛りのご飯・具だくさんのお味噌汁・
煮物・酢の物・漬け物&自家製プリン。
これでいつもは800円なんだけどね、昨日は
10パーセント引きの券を持っていたので720円で食べられました〜。
うひょひょ♪


そのあとは久しぶりに古本屋さんや本屋さんに行ったり
2〜3軒のスーパーをはしごして薄暗くなった頃に帰宅。
まぁ若干仕事がらみではあったけど(笑)
久しぶりに時間に追われずゆっくりと一日を過ごせました。


さて、明日は朝早くから仕事するぞ〜ん。
(今受注中のお客様が万一このブログを読む場合に備えて、
一応念のために書いておきます・笑)(^o^)