銀座

yuzyuz2011-10-12

★右の写真は先月、愛知県瀬戸市で参加した
平成の招き猫100人展に出品した”猫丸”猫の日の丸)
というタイトルの作品です♪


今日の午前中は支援学校の仕事。
午後は家で急ぎの染色の仕事。
来たる10月23日に東京・銀座コア3階にオープンする
”銀座ゆめ猫”というお店用ののれんを染めたのです。


大阪・藤井寺にあるゆめいろミュージアムが母体となって
神戸に”ゆめ猫”という猫専門ギャラリー&ショップが出来たのが数年前。
私はそのオープン当初からずっと作品を常設で置いて頂き
お世話になっているのですが、
銀座でも引き続きお世話になることになりました。
で、今日染めたのはレジの後ろにあるスペースの入り口にかける
ロゴ入りののれんです。


昨日下書きをしておいた麻生地に蝋を置いて→柿渋で全体を染めて
→扇風機で無理矢理乾かして→もう一度蝋を置いて
→鉄媒染して→無理矢理乾かして→荷造りして
→宅急便の翌日配達〆切の6:00ギリギリに滑り込んで
他数枚の作品と共に蝋落とし屋さんに送りました。
ほひ〜。
いつもながら我ながらバタバタだねー。


ところでお礼が遅くなりましたが、一昨日(10/10)
山梨県小淵沢”おもだか屋アートギャラリー”
参加していた猫展が終了致しました。
見に来て下さった方、気にして下さった方、
本当にどうもありがとうございました!m(__)m