初雪

yuzyuz2011-12-09

急に冷えてきました。
ちょっと前にHPの表紙を”深まる秋”の写真に替えたばかりなのに
今朝、初雪が降ってしまいました!


実はまだクルマのタイヤをスタッドレスに替えていなくてねー。
朝、家を出たときは雨だったのに
途中でクルマのフロントガラスに当たる雨に粒が混ざってきて
「ええ〜っうっそー」
とつい独り言を言ってしまっただよ。
スベったらまずいのでいつもは時速○○キロ位(秘密)
で走る道も若干スピード抑えて慎重に通勤致しました。
ほひー。
明日には替えなきゃね。(^_^;)


でも明日もやることが山盛りあるんだよなー。
急ぎの注文仕事(柿渋染めのテーブルセンター30枚他)に加えて
毎年恒例”ご近所ルミナリエ”のためにイルミネーションを飾るのも
時間がかかりそう。
先日終わった工房展の作品もまだほとんど搬出してきたまま
座敷に放置したままだし・・。
ううー。


なんて文句を言ってないでチャチャッとしようね。
「は〜い」


上の写真は秋のタンポポです。