三方得

yuzyuz2011-12-10

今日の午前中はありがたいことに晴れたので
やっとクルマ2台分のタイヤ交換を敢行。
ああ〜、ホッとしたわぁ。(^^ゞ
(というわけで(?)巻頭写真は先週お昼ご飯の代わりに食べた
ミ○ドのチョコファッションとみたらし米粉ドーナツ。
大変美味しゅうございました♪)


午後はのれんのご注文を頂いた方と打ち合せ。
最近、私が住んでいる京都府福知山市で、”藍のれんプロジェクト”
というのが始まったのよ。
”(街のにぎわいのために)藍染めまたは藍風ののれんを
決められた範囲の市街地で家の外にかけると補助金が出る”

という内容でね。
私は自分の仕事では藍染めはしないので、染料で藍色に染めた”藍風”だけど
何と言ってものれん制作は得意中の得意(笑)だから
「ひょっとしたら私にもご注文が頂けるかも?」
と冗談半分で言っていたら、本当になりました♪
ありがたや〜。


私もご注文が頂けて嬉しいし、
お客様も補助金が出て嬉しいし、
市も市街地ににぎわいを演出出来て嬉しいし、
いいですねー。
こういうのを”三方得(さんぽうよし)”って言うのかな?
(ちょっと違うかも知れないけど)
良かった良かった♪(^o^)

                                                                                                    • -


ところで今夜の皆既月食、見ました?
寒いけど晴れて良かったですね〜。
月も星も本当にきれいで幸福な気持ちになりました。