2週間限定点灯

yuzyuz2011-12-12

昨日の日曜日は、毎年恒例”ご近所イルミネーションパーティ”でした。


私たちが所属している隣組(11軒)だけが自主的にやっている
イルミネーション飾りは、今年でそろそろ10年くらいになるかな?
いつもだと11月の下旬から1月3日まで毎晩それぞれの家に
イルミネーションを点灯するんだけどね。
今年は春の大震災と原発事故から派生する節電の必要性を考えて
事前に相談し”規模はそのままで、点灯期間を2週間に限定”
ということに決めたのです。


で、昨日がその初日&パーティ(まっ平たく言うと忘年会みたいもの)でした。
夕方4:30ころから9:00頃まで食べて飲んでしゃべって笑って・・。
これまでは一軒のお宅のガレージを借りてやっていたけど
今年は自治会の集会所を借りたのよ。
だからちょっと手作り感が薄れた分、全然寒くなかったので
それなりにお年寄りには良かったかも?


そうそう、当然いつものように
「ワリカン負けしたらあかん!」
と必死に飲み食いした私たちの体重が増えたことは
言うまでもありません。
たはは〜。(^_^;)


上の写真は我が家の仕事場の窓に星の形にして飾った
イルミネーションです。