ステキな金縛り♪

yuzyuz2012-01-14

一昨日、久しぶりに(何年ぶり?)映画館で映画を観てきました。
(右→の小豆の写真は本文とは関係ありません・笑)


題名は”ステキな金縛り”
三谷幸喜脚本・監督のこの映画は
昨秋に封切られた時から観たいと思っていたんだけど
やっと地元にやってきたのよ。


朝、10:05上映開始だったのに、着いたのが10:00。
あせって切符を買ってからまずトイレに行こうとしたら
切符を売ってくれた女性がどこかに電話をしていてね。
「あ、すみませんー。お客様来られました〜」
えっ?
私たちだけ?
貸し切り?


その映画館はいつもお客さんが少なくてねー。
もしゼロだったら映写しないつもりだったのかも?
まっ、最終的にはあと3人増えたので、合計5人で
悠々と観させて頂きました。(^^ゞ


映画の内容は落ち武者の幽霊裁判の証人として出てくる・・
という奇想天外な設定なんだけどね。
声を出して笑って笑って、そして最後のエンドロール
ちょっとが出てきました。
いやぁ、映画って本当に面白いですね♪
(サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!)


ところでこの日、少しだけ悔しいことがあったのよね。
それは夫婦50割引(夫婦のどちらかが50歳以上だと
二人で2000円で観られるサービス)を使おうと思って
「えーと、免許証を(年齢確認のために)出しますね」
と言ってバッグの中をゴソゴソ探そうと思ったら、
切符を売っていたお姉さんが間髪を入れずに
「いえ、結構です!」
と言ったのよ。
私は一瞬詰まって
「うっ・・、(免許証を)見なくても(50歳以上だって)わかるってことね?」
と笑いながらも涙目になって言ってしまった。


そりゃまぁ、見たらわかるだろうけどさー。
手間がかからなくていいけどさー。
もうちょっと間があっても良かったんじゃない?

(↑往生際が悪い!)(^_^;)