爆発

yuzyuz2012-01-21

今日の午前中は隣町、綾部市志賀郷地区で
月に一度、第三土曜日に開かれている
三土市に行ってきました。


一昨年の4月から始まったこの市は
一応今年の3月までで開催を終了するらしくねー。
しばらく遊びに行っていなかった私たちは
別の用事ともからめて、久しぶりに行ってきました。


今月の出店は70軒くらいあったらしく(数えたわけではないけれど)
その内たぶん半分は食べ物関係でした♪
賢明な皆様はもうお気づきですね?
そうです。
私たち夫婦の食欲・・爆発いたしました。(^^ゞ


まず、知り合いのパイ屋さんから
昨日作って残った(もう店頭には並べない)パイを
二ついただきました。
1あんこ入りと2りんごカスタード入り。
次に友人から
「安くて美味しいよ」
と教えてもらった1個50円の揚げたて3コロッケ。
その次はやはり噂を聞いていた本場インカ帝国(?)
4焼き鳥と5タコス(右上の写真)。
そして打ち立ての6おろし蕎麦。
つきたての7あんころ餅と8おろし餅
最後に9魚ハンバーグを食べて
さすがに満腹中枢に満腹信号が伝わったので
そこで打ち止めとしました。


いやー、我ながらよう食べる!
そして他にも新鮮野菜をいくつか買って三土市を満喫致しました。
残るはあと2月と3月の2回
まだ行ったことのない方は是非お出かけ下さいませね。
ただし食べ過ぎにお気を付けて!
(まぁ私たちみたいに食欲爆発の人はあまりいないかな・・(^_^;))