ワオン♪

yuzyuz2012-01-30

先日イ○ンカードにワオンカードの機能を付けました。


・・・って言ってもわからない人にはわからないし、
私も本当はよく分からないんだけど(←おいっ)
つまり電子マネーと言いまして、
お金の代わりに使えるカードのこと・・だよね?(^_^;)


イ○ンカードはクレジットカードなんだけど
申し込むとそれにワオンカードの機能を付けられるというので
付けてみました。
なぜかというと・・カードを使う時(読み込み機?にかざす時)
「ワオン!」
という犬の鳴き声のような音が鳴る仕組みが気に入ってねー。
以前レジで列の前の人が使っていて
「ワオン!」
という可愛い声がしたのがうらやましくてうらやましくて!



・・・という単純(アホ?)な理由で入手したワオン機能。
手に入ってすぐに恐る恐る使ってみました。
と言っても最初は使い方がよく分からなかったので
天気の悪い平日、空いたレジの親切そうな人を選んで接近。
「すみません〜。このワオンカードを使うのは初めてなんですが
どうしたらいいんでしょうか?」
『はい。まずそこのワオンのボタンを押して下さい』
「はい」
『次にこちらにカードをかざして下さい』
「表と裏、どちらを?」
『どちらでも結構です』
で、かざしてみたけど、何も聞こえないのよのよ。
最近耳が遠くなってきたような気がするからなぁ。
「あれ?今、鳴りました?」
『ちょっとお待ち下さい』


ワオン!
(キャー聞こえた〜)


というわけで上の写真は我が家のワオンちゃん”ゆず”の横顔。
下の写真は伸びをしているポーズです。(^o^)