今冬一番

yuzyuz2012-02-02

大雪です〜。


今朝、7:30頃にゆず(犬・13歳・♀)の散歩に行ったときには
まだ7〜8センチしか積もっていなかった雪が、
その後数十分でアッという間に積もってねー。
結局お昼過ぎには家の前で60センチくらいになりました。



右の写真は雪に埋もれたクルマ。
実はこの後も積もったり母屋の屋根から落ちたりして
もっともっと雪が増えたんだよー。
何とか助け出そうとしたけど、今日は下の道路も手が回らないらしくて
全然除雪してもらえなかったので
「どうせクルマでは出られないわ」
と少し周りの雪を除けただけで、完全に救出するのはあきらめました。(^_^;)



下の写真はゆずの小屋の上に積もった雪。
この後落とせるだけ落としました。




そして下の写真は必死に雪かきをする私。
母屋から離れの仕事場に行くにも長靴を履いて
雪かきをしながら進まないと歩けなかったのよ。
あーいい運動になったわ!
これで5キロはやせたな。(ウソ)



ピークは過ぎたと言うけど、明日はどうかなー。
予報が出ていたので灯油とか食料は備蓄してあるから
1週間くらいは生きていけるけど・・。
何とかクルマで出られるように明日も雪かきがんばりますっ!