きょーりゅー!

yuzyuz2012-04-21

先日の北陸旅行の帰り道に立ち寄ったのは
福井県にある恐竜博物館です。


私も夫も(詳しくはないけど)恐竜が好きなので
前から「いっぺん行きたい」と思っていたんだけどねー、
いくらお隣の県とは言え、けっこう遠いのよ。
で、今回たまたま(?)帰り道の途中にあることを発見し(笑)
寄ることにしました。


上(↑)の写真は博物館の前にある広場にあった恐竜の首
実はこの大きく開いた口に向かって長いすべり台があってね。
人がいないのをいいことに55歳のオバサンがすべって遊んだことは内緒です。(^^ゞ


下(↓)の写真は博物館の外観。
遠くから見るとまるで巨大な銀色の卵でねー。
すごくカッコ良かった!


玄関からはいるとまず長いエスカレーターに乗って
地下3階くらいまで下りていく構造になっているのよ。
館内にはリアルに動く恐竜(↓)がたくさんいて、迫力ある映像や
骨格標本も数えきれず、とても楽しゅうございました♪



(夫のお父さんのお詣りの帰りなのに・・スミマセン
お母さんもたぶんあまり興味はなかったと思うけど
付き合って下さってありがとうございました〜)(^_^;)

                                                                                                                            • -


ところで報告が遅れましたが、福岡で開かれていた「第14回来る福招き猫展」
福知山市夜久野町で開かれていた「作家さんの雛人形と春の器展」
無事終了致しました。
いらして下さった方、気にして下さった方、
本当にどうもありがとうございました!m(__)m