にごりん

私はねー、が好きなんですよ。
知ってた?(笑)


で、つい自分の視界内に猫と思われるものが入ると
すぐにそれを察知してしまいます。
今日、スーパーで見つけたのがこれ(↓)
乳酸菌のお酒”にごりん”です。


うふふ。
猫、可愛い〜。
飲んでみたら、美味しい〜。
ちょっと甘めのにごり酒好きの私にはピッタリで
気に入りました♪



次に下の写真(↓)は招福もなか



先日、実家の母からお土産にもらいました。
実家のある東京都世田谷区にある豪徳寺
招き猫発祥の地と言われていてねー。
なかなか可愛いやないの!
(明日の朝、食べてみようっと)


さて、そろそろ8月〜9月に東京のギャラリー猫町で開く
工房展の内容と愛知県瀬戸市平成の招き猫100人展
の作品の概要を決めないと・・。
たくさんの人に愛される猫作品を作れたら嬉しいなぁ。


最後にちょっと付け足し。
もちろん犬も好きなのよ。ゆず、いじけないでね〜。(笑)