ワイルド記念日

yuzyuz2012-05-18

今日は小豆(→)の2歳の誕生日
私たち夫婦の32回目の結婚記念日でした♪


夕食にささやかながら舶来モノのステーキを焼いて
スパゲッティをゆでて、サラダも準備して、
缶ビールをプシュッと開けたところで・・
バンッ
と小豆がすごい勢いで猫扉を押して外から帰ってきた。
ひゃ〜!


またお友達(?)のネズミをくわえてきたのね。
いつものように掘りごたつの中で放したネズミが
グルグル走り回って逃げているのよ。
小豆は追いかけたり、眺めたり・・。(汗)
「もう〜」
なんちゅうタイミングでやってくれるんや!
せっかくのお肉は冷めちゃうし、スパゲッティは伸びちゃうし
ビールはぬるくなっちゃうし・・。
とボヤいても仕方ないので紙袋に追い込む形で何とか捕獲。
外のなるべく家から離れたところまで持っていってポイッ。
「やれやれ」


と、やっと乾杯をして食べ始めたところで
バンッ
「ええ〜?また?」
2匹目のネズミもおなじようにグルグル
また紙袋で捕まえてポイッ。
「まったくもう、頼むわ!誕生日だからって張り切らなくてもいいってば」


と、食べ始め、そろそろ食べ終わろうかという頃に
バンッ
「うっそー!」
私もさすがに3匹目ともなるともう捕まえるのも疲れて放っておいたら・・
(以下自主規制)
てなことでにぎやかな(?)晩餐を終えたのでした。


ああ、いい記念日だったわ〜。
(ほんまかいな)

それにしてもワイルドだろう?(笑)