見えないわ〜

yuzyuz2012-06-18

この写真→はゆず(13歳・♀)です。
先週の金曜日に年に一度の狂犬病の予防注射とフィラリアの予防注射を
打つために獣医さんに行ってきました。


ゆずはいつものように先頭に立って機嫌よく診察室に入っていったのに
いざ診察台の上に乗せると
「降りるー」
と大騒ぎ。
でも慣れた獣医さんにアッという間に注射を2本打たれて
早々にクルマにお帰り。
私は支払いのために一人で残っていたんだけど、受付のお姉さんが
「あれ?今年14歳になるんですか?見えないわ〜。
毛並みも若いですね!」

と褒めてくれたのよ。
うふっ。
私はめったに若く見られることはないので
せめてゆずだけでも若く見られて、大変嬉しゅうございました♪


という私は昨日、突然風邪を引いてしまったのです。
朝は全然元気で、気になっていた家の周りの草刈を済ませ、
汗をかいたのですぐにシャツを替えたんだけど・・。
その後仕事を始めて、もう少しでお昼!という頃に
喉の痛みに気がつきました。
ヤバイなぁ。
現在はほんの少しだけど、喉に加えて頭痛鼻水
これ以上悪化しないように早く寝よう!


と思ったけど、なでしこジャパンの試合は見てしまいました。
(イイとこなしで負けてしまい、悔しい〜)