ユニ

yuzyuz2012-06-25

梅雨まっさかりですねー。
我が家の紫陽花(→)も満開です♪


さて、私はほとんど毎日、仕事で図案を生地に書き写すときにいつも、
柔らかくて洗った後消えやすい6Bの鉛筆を使っています。
何種類か試した結果”三菱ユニ”が私のお気に入りでね、
鉛筆ホルダーを使って徹底的に使い、残った小さな鉛筆は可愛いので
ほとんど取ってあるのよね。(↓)



6Bの鉛筆は売っていないお店もあるので、ときどきまとめて
・・・と言っても3本ずつくらい(笑)買っているんだけど
先日いつも買っていた大き目のスーパーに行って探したら
なかったのよ!
まぁあと何軒か回れば見つかると思うけど、
「それよりもネットで1ダース買ったほうが確実!」
と気づき(今頃?)注文にして来たのがこれ(↓)



いやぁ、ちょっと感激したなぁ。
というのはこの鉛筆は私が小学生の頃からあるんだけど
その頃はお金持ちの・・まぁいわゆる”ええとこの子”しか持てない
高い鉛筆でねー。
私をはじめ普通程度の家庭の子は緑色のような塗装の
安い鉛筆を使っていたのに、”ええとこの子”はこの”ユニ”を
あろうことかこの専用のプラスチックケースに入れて持っていたもんだわ。


あからさまに羨ましい・・とまでは思わなかったけどきっと何となく心の奥で
「ふんっ!」
と思っていたんだね。
配達された包装を解いてこのケースが出てきたとき
「おっ♪」
と思ってしまったのでした。


たはは〜。

                                                                                                                              • -


ところで先日開いていた”手で作るモノ展”は先週の土曜日に
無事終了しました。
お忙しい中いらしてくださった皆様、気にしてくださった皆様
本当にどうもありがとうございました!