七夕キラキラまつり

日記が大分あいてしまいましたー。


先週は季節モノの急ぎの染物の納品があったり、
突然思いついて石川県片山津温泉に一泊旅行に行ったり(!)
その後は案の定遊びのツケが回って納期の決まった仕事に
追われていたりしていまして・・。
夜は眠くてねー、日記を書く気力が残っておりませんでした。


で、今日も告知をちょっとだけ。
今週の土曜日(明後日ですな)、隣の隣町の京丹波町(旧瑞穂町)の
小さな小学校の廃校跡で開かれる地域おこしの七夕祭りに参加します。

                                                                                                                                                                            • -

◆質美笑楽講(しつみしょうがっこう)七夕キラキラまつり◆

時:2012年7月7日(土)
   10:00〜16:00

所:質美笑楽講(旧質美小学校)
   京都府船井郡京丹波町質美上野43


昨年廃校になった質美小学校跡地で「喫茶ランチルーム」が定期的にオープンします。
その記念に七夕の様々なイベントが開催されます。春日工房も参加することになりました。

※詳しい内容や地図はこちらをご覧ください♪
美味しい食べ物のお店もたくさん出るらしいのでとっても楽しみです!(笑)

                                                                                                                                                                            • -


で、その次の日は朝から住んでいる地域の毎年恒例川草刈
ここ数年、夫が自治会の役員だった関係で夫が参加していたけれど
今年は久しぶりに私が参加する予定です。
結構キツイけど草刈は好きな仕事だし、何と言っても休憩時間に出される
アイスが美味しいのよねー。おほほ。
そしてその日の午後は夫の家具の納品に京都へ行きます。
雨が降りませんように・・!