ハイタッチ!

yuzyuz2012-07-21

暑いですねー。
ちょっとボーッとしている間に梅雨も明けてしまいました。


この(→)写真は我が家の庭のピンクの百合。
草刈も不十分で決してきれいな庭とは言えないところなのに
毎年咲いてくれてありがたいことでございます♪


今日は現在83歳の実家の母とボーリングをしてきました。
少し時間が取れるので
「どこか近くの温泉でも行く?」
と誘ってみたら
「だったら温泉よりもボーリングがしたい」
と言うのよね。
だいたい年に1回行くボーリング場へ行って2ゲームやったんだけど
あいにく今日の母は不調でね、
最後の10フレームの前に
「あ〜あ、今年は1回もストライクが取れなかったわー」
と嘆くのよ。仕方ないので
「う〜ん、そうだねー。でもまだわからないよ」
と慰める・・か慰めないかのうちに母が投げたボールは
コロコロとゆるやかに転がって・・
ストライク!


おお〜。
バーサン、なかなかやるねぇ。(笑)
満面の笑みで戻ってくる母とハイタッチ!


元気な母がいるということは本当にありがたいことでございます。