モーニング

yuzyuz2012-08-25

東京・谷中暮らし3日目。
今朝初めて包丁を使いました。
うひょひょ。


下(↓)の写真が今朝の私のモーニング(変なことば!)



チーズトーストときゅうりの切ったやつ(サラダとはよー言わん)と
コーヒーと野菜フルーツジュースとヨーグルト。
いやー、一流ホテルのシェフもきっとビックリ。
(そらビックリするわ)


でもこの素敵な朝食には私なりの感激が秘められておりまして、
それが一番上の画像。
そのまず一つ目は”8枚切り食パン”です。
最近少しずつ知られてきていますが、私が住んでいる関西では
8枚切りは滅多に売っていなくてねー。
だいたい6枚か5枚か4枚切りが主流で、ちなみに我が家は5枚切り使用。
でも東京の実家にすんでいる頃は確か8枚切りだったと思うので
懐かしいのと経済的観点から今回買ってみました。


感激(というとオーバーだけど)の二つ目はパンの右に写っている
ハニーマスタードというチューブです。
「チーズトーストを作りたいけど、パンととろけるチーズだけでは
もひとつ味にシマリが出ないよなー」
と調味料売り場をうろついていたら見つけたんだけどね。
これがなかなか正解だった!
辛いのに甘い。で、甘いのに辛い。
両刀遣いの私にはピッタリのモノでした♪