美味しそう♪

yuzyuz2012-10-12

この写真(→)は友人に作ってもらった豆大福
・・・ソックリの針さしです。
うひひ〜、美味しそう〜♪でしょ?


彼女は木工作として家具を作る一方
木以外の素材とコラボした作品も作っていてね。
以前羊毛フェルトで作った針さしを見せてもらったら
その丸い形が私の大好きなおまんじゅうに見えて(笑)
そこで思いついて
「豆大福のような針さしを作って!」
と注文して、作ってもらったのです。
う〜ん、いいわぁ。
私の想像通りの出来映えで、早速使い始めました。


実は今まで使っていた針さしは今から45年くらい前(いつ?)
小学校で家庭科の授業が始まった5年生の時に買ってもらった
という年代物。
とっても大事にしてたけど、さすがにくたびれてきたので
ここで勇退してもらうことにしました。


ところでその友人、cannaさんこと今西美咲さん
tao.taoさんこと福山由紀子さんの展示会が10月23日から
福知山のカフェ&ギャラリー”まぃまぃ堂”さんで始まります。
11月10日までの会期ですので、是非足をお運び下さい♪