Little house

yuzyuz2012-10-14

今日は京都へ火曜日から始まる”猫の宴”の搬入に行ってきました。


これ(→)は今回用に新しく作ったブック(手帳)カバー。
”猫の音楽会”というテーマに合わせて
猫と音符を柿渋で染めてみました。


下(↓)はギャラリーLittle houseの外観。
(右に写っているのは私の作ったタペストリーです)



四条烏丸の一筋西の四条室町の南西角から南に2軒目。
間口の狭い昔ながら(築180年)の京町家で
名前の由来となった絵本の”ちいさいおうち”そのままに
両側と裏を高いビルで囲まれているんだけど、
よく目立ってね−。
今日はまだ始まっていないのに入ってきてしまうお客様が
けっこう大勢いらして、驚いたわ。


搬入作業中の写真ですが、参加作家の松風さんがブログで
詳しいレポートを載せてくっださっているのでコチラ
でご覧下さい。
(松風さん、人の○ンドシで相撲を取ってごめんなさい〜)


私が在廊するのは20日(土)の午後と21日(日)終日です。
同じ日にすり込み染めのワークショップ
”柿渋糊でマイエコバッグを染める”(今思いついたタイトル)
をしますので、お時間の取れる方は是非遊びにいらして下さい♪