過度な過体重

yuzyuz2012-12-04

”過度な過体重”・・この春受けた健診で出た
私の体重に対する診断結果です。
わはははは!(と開き直り)


まぁその話は置いといて(置いとくのかい!)
私は雑食性なので甘いものも辛いモノも大好きです。
そんな私が先日見つけて買ったのが右(→)の写真のコラボお菓子。


柿の種チョコは最近時々見かけるけど、大好きなメーカーの
亀○の柿の種と明○のチョコレート+夫の好きなアーモンド
という組み合わせと”今だけ”というう謳い文句にすぐに引っかかって
即決で買って速攻で食べてしまいました。
美味しかった〜♪



で、下の写真は福知山の美味しいカフェ&お菓子のお店まぃまぃ堂さんで買った
チーズケーキタルトタタンです。



とはいうものの私はこのタルトタタンというものを知らなくてね−。
まぃまぃ堂さんで説明を聞いて、さらにインターネットで調べて
やっとわかりました。
(ご存知のない方はこちらでどうぞ!・笑)
とにかくチーズケーキ共々濃厚で美味しくて
とても幸せな気分になったさ〜。



・・・なんてことをやっていたら、いつまでたっても
”過度な過体重”は解消しないかも?と思い
最近夫と私とおそろいで使い始めた活動量計が下の写真です。





運動不足を実感しているので初めは万歩計を買おうかな?
と夫が言い始めたんだけど、色々調べている内に欲が出たらしくてね、
「消費カロリーとかもわかるので、これが欲しいよー。
サンタクロースに頼んでもいい?」
と懇願するので、渋々彼の分をサンタクロースに早めに頼んだついでに
私の分も配達してもらいました。
うひひ。


使い始めてまだ2週間くらいだけど、まぁ一日の歩数を確認するだけでも
少し刺激になるかも。
通勤する日はだいたい5000歩くらい。
テニスをやったり旅行に行くと10000歩を超えるけど
一日中自宅で仕事をするときは2〜3000歩くらいしか歩かないかなー。
つい夫と歩数で競争になるので、負けまいと思って
なるべくたくさん歩こうとするだけでもいいことかもね。


よし!来年の健診結果はせめて”過度の”のつかない
”過体重”止まりになるようにがんばって歩くぞっ!
(目標低っ!&甘いもの摂取はやめる気ナシ!・笑)