0泊3日弾丸ツアー

yuzyuz2012-12-13

一昨日の夜、夜行バスに乗って東京へ。
昨日は一日中東京をうろつき、
昨日の夜、夜行バスに乗って京都へ。
今朝9:00頃帰宅しました。
うひひ。


なぜこんな弾丸ツアーを決行したかと言うと
どうしてもみたい展覧会があったからです。


田中一光さんという私の大好きなデザイナーがいました。
残念なことに10年前に亡くなり、
ほどなくして大阪で大きな回顧展のようなモノがあったのです。
「絶対行きたい!」
と思ったのだけど、その頃は時間もお金も全然余裕がなくてね−。
悶々としているうちに結局会期が終わってしまい、
それから10年・・。
ことあるごとに思い出しては後悔し、
「少しぐらい無理してでも行けば良かった。
今度機会があったら、絶対絶対行くぞ!」
と決心していたのですよ。


で、1ヶ月くらい前、何気なくネットで検索していたら
東京で没後10年の記念展のようなものが開かれるということが
わかってねー。
「今年まだもらっていない誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと
何なら来年の分も使っていいから、東京まで見に行きたい!
夜行バスで行って夜行バスで帰れば時間もお金もあまりかからないから・・」
と夫に頼みました。


実はその頃夫が健診に引っかかって、ブログに書いた胃カメラ以外に
大腸検査も受けていたのよ。
大腸にポリープがあることはわかっていて、検査の時に取ってもらったんだけど
組織検査の結果が出るまで心配でね−。
「もし良性という結果が出たら、そのお祝い(?)に東京に行こう!
(もし悪性だったらその分を全力で治療することに回そう)」
と決めていたところ幸い良性という結果が出たのでした♪


会期は来年の1月まであるけど、また10年前のように
結局行けなくなったら困るので・・といろんな用事を考慮して
調整・検討した結果、12月11日〜13日が最適と判断。
夫と二人分の高速バスの予約をとったのでありました。


ちょっとゆっくり書きたいので、詳細は次回からです!
(なんて、もったいつけるほどのことはないんだけど。
正直に言うと、さすがに今夜は少し眠いので・・)(^_^;)


★上の写真は昨日の早朝5:30頃着いた東京駅で写した
今年リニューアルで話題になった東京駅の天井です。