がんばれゆずぽん!

我が家の愛犬”ゆず”(♀・14歳)
今日の午前中から動物病院に入院しました。


10日ほど前から食慾がなくてねー。
寒いから風邪でも引いたかと思って、玄関に入れて
ヒーター&ストーブで温めて過ごすこと数日。
エサもネットで調べて手を変え品を変えやってみたんだけど・・。
とにかくちょっとしか食べないので、どんどんやせてきてしまったのよ。
散歩にはちゃんと歩いて行っていたけど、
それもだんだん嫌がるようになってね。
このままではどうしようもないので一昨日病院へ。


病院では血液検査や超音波検査をしてくれたけど
原因はわからず。
その夜からはいっさい何も食べなくなったので今朝また病院へ。


とっても信頼の出来るお医者様で一生懸命原因を探って下さるんだけど
すぐにはわからないので、今日から病院に泊めてもらうことにしました。
さっき電話したら点滴を打ってもらいイイコにしている模様。


心配だけど私には希望があります。
というのは今日病院で見てもらっているとき
お手伝いの若い女性が試しにゆずにやってくれた
”ゴ○タのささみジャーキー”をけっこうたくさん
バリバリと食べてくれたのよ!
「あっ食べた!」
一昨日からいくら色んなものを鼻先に持って行っても
全然口を開けてくれなかったからビックリ。
でも嬉しかった〜。


きっとゆずなら大丈夫。
もうダメかも?と思ったけどあれだけ食べる力があるなら
きっと回復してくれると信じています。


がんばれゆずぽん!