近況

ゆず(犬・14歳・♀)は一昨日退院しました。
と言っても食欲が戻ってきたわけではなくてね。
今のところ病院で渡された専用の缶詰に薬を混ぜて
注射器のようなもので口の中に入れて朝夕強制的に
栄養を取ってもらっています。
散歩はゆっくりだけど嫌がらずに行くんだけどなぁ。


寒いので、ずっと暮らしていた外の小屋はもちろん、
冬の間入れていた玄関の土間でもかわいそうだから
私たちがいつもいる部屋にマットとヒーターを置いて
そこに寝せています。
幸い小豆(猫・2歳・♀)とも仲は悪くないので良かった。


そんなわけで(と、ゆずのせいにしちゃ悪いけど)
今日は大したことはしなかったなぁ。
午前中は毎年使っている(笑)しめ縄と鏡餅を飾って
午後は染めのデザインひとつと新製品の試作をごちゃごちゃと
やっていただけ。
掃除もしなかったなぁ。
まいっか。


フェイ○ブックなどで色んな知人友人の動向を見ると
みんなみんなたくさん働いていて感心します。
というかちょっと息苦しくなるくらい。
誰かあまり働いていない人いませんか?(笑)