相変わらず

yuzyuz2013-04-04

来週の水曜日、所属しているお気楽テニスクラブ
新年会が我が家で開かれます。
出かけて帰ってくる手間がいらないので
我が家でやってくれることは大歓迎なんだけど・・。
皆様の予想通り、問題は掃除!そうじ!ソージ!
(キャーッ)


というわけでいっぺんには無理なので少しずつ
たまった汚れを落とそうと思い、
まず今日は仕事の合間を縫って、台所の掃除に着手しました。
とほほ〜。


ベタベタだったガスレンジ周りをペタペタくらいに、
ドロドロだった流しをトロトロくらいに、
ゴッチャゴチャだった棚の上をコチャコチャくらいに、
大幅改善!(か?)
茶の間の上の電灯の笠も油とホコリで層をなしていたのを
久しぶりにツルピカに!
おお〜。


さて、残るはお客様用の布団やダンボールが積み上がって、
在庫の作品がプチプチに包まれたままあちこちに置いてある
部屋が3つと玄関とトイレ
間に合うと思う?(^^;)

                                                                                                              • -


今日はゆず(犬・♀)が天国に行ってから四十九日め。
「おばちゃんは相変わらずやなー」
と空の上からため息をついて見ているかもね。


※上の写真は”携帯万華鏡”で撮った猫の時計その他です。