チッキンラーメン

yuzyuz2013-04-06

♪チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってっとてっと♪


チキンラーメンが好きです。
以前日清食品工場見学に行って
”マイチキンラーメン”も作ったことがあるし、
キャラクターのひよこちゃんも可愛いし、
もちろん美味しいし、
そしてなんと言ってもお手軽にすぐ出来る点が
私の最も気に入っているところです。(^^)


今夜は夫が地元公民館の役員引き継ぎ会で外食のため
私は一人で何か食べなきゃ−。
メンドクサイなー。
というわけで、夕食のメニュー(?)はチキンラーメンに決定!
でもまぁ、さすがにお湯を注ぐだけではちょっと寂しいかも?
世間的には生卵を割り入れて熱湯を注ぐパターンが多いみたいだけど
私は卵の白身が生で塊になっているのがちょっと苦手でね−。
卵かけご飯も好きだけど、なるべく黄身と白身をよ〜く混ぜてから
食べたいタイプなのよ。


で、突然思いついたのが”とろけるチーズ”を載せたらいいんじゃない?
というアイデア
やってみたのがこれ(↓)



これがね・・美味しかったのよ〜。
やかんでチンチンに沸かした熱湯をチーズの上に注いで
1分くらいフタをして、ちょっと堅めのうちに麺と混ぜたら
トロトロのチーズが麺にからんでね。
ええんちゃうの〜!(^_^)v
ご興味をもたれた方は是非騙されたと思ってお試し下さい。
(お気に召さなかったら「騙された−」と思って下さい・笑)

                                                                                                        • -


今日、春日工房HPの表紙と展覧会案内を更新しました。
一番上の写真は表紙に使ったビオラです♪