3並び

yuzyuz2013-05-18

本日は我が家の小豆(猫・♀)の3歳の誕生日
私と夫の33回目の結婚記念日でした♪


というわけで(またとないチャンスだから)
不○家でホールのティラミスを買ったら
オマケにくれたのが上の写真のお皿です。
周りが赤くてペコちゃんがついていてカワイイ〜!(笑)


下の写真は家の近くにある三つ葉のクローバーの茂みで採った四つ葉
そこは何と「四つ葉超率8割」くらいの茂みでね−。
有り難いんだか有り難くないんだかよくわからないけど
朝の散歩の途中で四つ葉と五つ葉ばかりを採って飾ってみました。
めでたい・・よね?(^^;)



朝の散歩は2月にゆず(犬・♀・14歳)が天国に行ってから
していなかったんだけどね。
小さな運動不足が意外にもけっこうな体重増加(じぇじぇ!)
につながっていることが明らかとなり、
1ヶ月前くらいから夫と二人で朝食前に近所を20分くらい歩いているのよ。


でも最近小豆がその時についてくるようになってしまってねー。




あまり遠くまでついてこさせて道を覚えると、私たちと一緒じゃなくても
遠くまで歩いて行って、交通事故に遭ったりしたら困る!
というわけで近くの道を3往復ぐらいするルートに変えています。
(ああ、本当は遠くまで歩きたい〜・笑)


さて本日は”木木市”という年に2回の木材市に行って
小物(額やトレイなど)製作用にリーズナブルな材を
買ってきました。
予定では昼過ぎには帰宅して仕事をするつもりだったのに
友人達と一緒にお昼を食べたり、何やかやと用事を済ませて
帰ってきたら夕方・・。


明日こそガッツリやらなくっちゃ、東京・両国での工房展まで
あと2週間ですがな!
ひゃ〜〜、やっべー(^^;)