東京土産話・青梅

yuzyuz2013-06-19

さて、私たちが在京最終日に向かったのは
東京都青梅市


上と下の写真は街角の街灯にぶら下がっていた看板。
ええ感じやねー。



JR青梅駅を降りてすぐに見つけたのが
下の写真の”にゃにゃまがり横町”の入り口。
人しか通れないくらいの小路が折れ曲がって続いていてねー。



小路の塀や窓枠や色んな所にたくさんのユニークな猫が
飾ってあっておもしろかった!(↓)



猫作家仲間(と言ってはおこがましいけれど)の有田ひろみさん作の
猫(↓)も発見!




これは横町の出口(逆から入れば入り口だけど)。
細いでしょ〜。(↓)




青梅にこんなところがあるという予備知識が全くなかったので
ワクワク感いっぱいの散策の始まり始まり〜。

有田さんの猫は他にもいろいろな場所で出会えました♪(↓)





青梅レポートはもう少し続きます。(^o^)