それでいいのだ!

yuzyuz2013-06-21

先日、青梅に行った主な目的は
小さい頃から(まぁ50年近く前から←古っ)
私も夫も大好きな漫画家、赤塚不二夫の記念会館に
行くことでした。
(右の写真は”ウナギイヌ”の看板)


これ(↓)は青梅駅
ええ感じやねー、バカボンのパパ!(^o^)



で、赤塚不二夫会館が下の写真。



元は医院だった建物らしいんだけど、
その古さとマンガのキャラクターが違和感なく同居していて
不思議な雰囲気を出していました。


私たちの年代の原点”おそ松くん”と記念撮影↓



バカボンのパパとも記念撮影↓



本当はイヤミと一緒に「シェーッ」をした写真も
撮りましたが、公開は自粛。(笑)
ひみつのアッコちゃんは道ばたの看板(↓)にも
なっていたのよん。



いやー、楽しかった。
満足した。
ずっと行きたいと思っていたけれど、上京するときは
いつも時間が少なくて、
なかなか都心から離れた青梅までは行けなかったのよね−。


青梅の街並は他にも楽しい仕掛けがたくさんあったので
報告はもう少し続けます。(^^)