悔いのない人生

yuzyuz2013-06-30

今日は実家の母と夫と3人で去年から行きたかった場所に
行ってきました。


それは我が家からクルマで1時間半くらいの丹後半島
先っぽあたりにある蒲入(かまにゅう)漁港です。
(ザックリした説明・笑)


そこには季節限定で提供される”漁港めし”という
ランチがあるというのを去年の秋頃テレビ番組か何かで知ったのよ。
でもその時にはもうシーズンが終わりかけでねー、
どうしても食べに行くことが出来なかったのです。
グヤジイ!


「悔いの無い人生を送る」というのが私の信条なので
こんな悔いを残したまま死ぬわけにはいかないぜっ!
というわけで本日鼻息荒く出発いたしました。


下の写真がそのお料理。



キトキトのお刺身が5種類各4〜5切れずつ
鯛一匹まるごとの煮魚
ハタハタの南蛮漬け
イカの煮物
サザエの壺焼き
天ぷら(イワシ・ゲソなど)、とってもたくさん
もずく
ワカメの和風サラダ
水菜の和え物
アラ入り味噌汁
ご飯


これで2000円。
いや〜、美味しかった!
食べきれなかった!
天ぷらはほとんど用意してくれているパックに
詰めて帰り、今夜のオカズになりました。(笑)


食べている場所はこんな(↓)感じでね。



今日は暑くもなく、雨も降らず、海に漂うカモメ(上の写真)
を見ながらの食事は本当に良かったわ〜。
11:00に着いた私たちが食べ始めたときは3組くらいしか
いなかったけど、食べ終わる頃にはほぼ満席になっていました。


ああ、もう悔いはありません。
皆様も是非!満腹を味わいにお出かけ下さい。
(ただし予約をお忘れなく!)(^o^)