”涼しい気持ち”

yuzyuz2013-07-06

昨日も今日も蒸し暑かった−。
ここ関西ではまだ梅雨明けしていなくて
ムシムシ感ハンパなし!


・・という季節にピッタリの
”涼しい気持ち ガラスと麻展”という展覧会(↓)を
7月9日(火)から京都府福知山市にある
まぃまぃ堂”というカフェ&ギャラリーで開きます。
(うひっ)



現在私が週3回手伝いに行っている支援学校
ガラス担当の社会人講師をしている伏木輝子さんとの二人展でね。
詳しくは↓↓↓をご覧下さい。

                                                                                                                                  • -

◆涼しい気持ち ガラスと麻展◆

時:7月9日(火)〜27日(土) 15日・22日はお休み
  11:00〜18:00(最終日は17:00まで。)

所:まぃまぃ
  京都府福知山市下新26
  TEL 0773-22-4686

宝塚市在住”古へ工房”伏木輝子さんのガラスと粧の染めとのコラボ展です。
会期中の土・日はワークショップ(すべてお茶と美味しいお菓子付き)(↓)
をする予定ですので、是非”涼しい気持ち”を感じに遊びにいらしてください♪

★ワークショップ★

ステンドグラス(フットランプ又はミニ額)各2500円
20日(土)・21日(日)11:00〜16:00

柿渋すりこみ染め 1500円
13日(土)・27日(土)11:00〜16:00

                                                                                                                                              • -


ワークショップの見本はまぃまぃ堂さんのブログ(コチラ)に
載っていますので、ご覧下さい。
私の担当するすり込み染めは見本のクッションカバー以外に
いろいろな物を用意していますし、ご自分の持ち物を
持ち込んでいただいてもOKです♪


一番上の写真は小豆(3歳・♀)
最近お気に入りの縁側のベンチの上は、
風がよく通るようです。(^^)