夏のおもひで

yuzyuz2013-08-26

いや〜、びっくりした。
ブログが2週間も空いてしまった。


この2週間の間に地元の福知山市の花火大会では
屋台の爆発事故があり、たくさんの死傷者が出ました。
私たちや知人はたまたま行っていなかったけど、
その時に行って事故に巻き込まれた可能性は十分あったわけで
たまたま行って巻き込まれた方のことを思うと心が痛みます。
どうぞこれ以上亡くなる方が出ませんように。
火傷を負ってしまった方が一日も早く治りますように。


さて、今日は週に3日手伝いに行っている支援学校の始業式でした。
夏休みも終わったね−。
私(非常勤講師)は4日間だけ夏休みをもらえるので
そのうち3日間を使って約1週間お休みだったのよ。
その間にしたことは・・
まっ、毎日いつもの染めのお仕事
(↑これはねー、あまり言いたくないんだけど、学校勤務の日以外は
ずっと気楽に遊んでいるんじゃないの?と思っている人がマジに
いるみたいなので、あえて書いておきます・笑)


それ以外では
・目覚まし時計をかけずに寝たこと。
・実家の兄が還暦記念に行った大山登山と出雲大社参拝の
帰りに京都に寄ったので会ったこと
・実家の母をお泊まりで我が家に呼んで麻雀をしたこと
宮津の花火大会に行って居酒屋(↓)で生ビールを飲んだことと



とれたてのアワビのお刺身(一番上の写真)を食べたこと
くらいかなぁ。(笑)


本当は夫の父や祖父母が眠るお墓へお参りに
行くべきだったかも知れないけど・・すみません!


というわけで、いつのまにか稲刈りも始まり、外は虫の鳴き声。
赤とんぼもたくさん飛び始めました。
大好きな秋がやってくるぞ。
嬉しい〜。
(皆様のご推察通り、全く夏やせはしませんでした)(^^;)