柚子小豆

yuzyuz2013-09-12

この写真は井○屋のアイスバーゆずあずき”です。


昔からあるあずきバーの売れ行きが好調で
井○屋の株価が上がっている(へぇ〜)・・というニュースの中で
私は初めてこの”ゆずあずき”バーというものの存在を知ってね。


現在の我が家の猫は”あずき”
今年の2月に天国に行ったのが犬の”ゆず”
「ここはやっぱり押さえとかなくちゃイカンやろ!」
道義的・論理的に考察した結果
先日ついにゲットしました♪


下(↓)の写真がその中身。



先の方の黄色いところはゆず味なんだけど
かじってみると芯棒の近くは小豆味でね。
その配分が何ともいい感じだったわー。


実は私は小豆は好きなんだけど、あずきバー
その中途半端な甘さがちょっと苦手で、
普段は自分では買わないのよ。
でもこれは良かった!
ぼんやりした小豆の甘さをゆずのキリッとした酸味が引き締めて
大変美味しゅうございました。


「夏が始まった頃に知っていたら時々買ったのになぁ。もう秋じゃん」
・・とちょっと後悔していたら、最近また少し夏がぶり返してきたわよねー。
もう一回くらい買おうかな?

いや、二回でもいいかも、
まぁ三回でもヤブサカではない。


うっひっひ。

                                                                                                                  • -


ところで現在、大阪・藤井寺の”ゆめいろミュージアム”で
開催中の”開運 福を呼ぶ猫展”に新作のれんを出品中です。


それから明後日から始まる三重県・伊勢の”招き猫祭り”で
”もうひとつの現代作家展”という展示会にも
鞄やクッションや手帳カバー・肉球型匂い袋を出品しています。

どちらも猫だらけ福だらけの楽しい催しですので
お近くにお出かけの節は是非お立ち寄り下さい♪
(詳しい情報は春日工房HPの展覧会案内をご覧下さい)