上京〜

急に寒くなりましたね−。
我が家では今夜ついに今シーズン初の
ストーブ点火・こたつぶとん設置ホットカーペットスイッチオン!
ということで、小豆(猫・3歳・♀)は早速カーペットで
ぬくぬくとくつろいでおります。(^_^)v


さて、先日10/11夜〜14まで上京してきました。


主な用事は実家の父の十七回忌
父は1997年に亡くなったから、もうまる16年たったんだなー。
「まさか十七回忌を(自分が生きていて)すると思わなかった」
という母はもうすぐ85歳になるけど元気で有り難いことです。



これ(↓)は父のお墓の前の甥と甥の子供。
幸い雲一つない良いお天気で、父もきっと空の上から
孫とひ孫の姿を見て喜んでいたんじゃないかな〜?(^_^)





そしてもう一つの用事は現在ギャラリー猫町で開かれていて、
夫が出品している”猫の椅子展”を見に行くこと。
様々な素材のいろいろな椅子がすべて猫をモチーフにしているか
猫のために作ってあって(↓)おもしろかったです〜。





猫町の1階では素敵な切り絵作品を作られる松風直美さん
個展も見ることが出来て、一粒で2度美味しい訪問となりました♪


椅子展の東京での会期は10/20までですが、
その後は軽井沢追分のギャラリー猫町
に巡回し、10/24〜11/4まで見ることが出来ますので
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。