くいしばれない

今日、歯医者さんに行って、先日型を取って作ってもらった
”食いしばり防止マウスピース”を受け取ってきました。(↓)




いやぁ、何だかな−。(^_^;)
上の歯全体にカパッと嵌めるから当然違和感はあるものの、
「まぁ、ときどき嵌めていれば慣れるかな?」
と思っていたんだけどね。
今日の午後、時々嵌めていたら一つ困ったことが判明。
私は左の犬歯が八重歯なので、ただでさえ唇の裏に歯が当たるのに
マウスピースが更に歯の上に被さったので、
それが当たって唇の裏が痛いのよ。


どうしようかなー。
確かにこれを嵌めていれば食いしばりたくても食いしばれないんだけど・・。
とにかく問題は夜寝ている間なんだから、今晩一晩
嵌めてみようかしら?
だって5000円近くもしたんだから、
使わなきゃもったいないものね。(そっち?・笑)

I

★10/18追記
 嵌めて一晩寝てみたけど大丈夫でした♪
 あまり口を動かさないからか、痛みナシ。
 よし、これから毎晩使ってみよう〜!