ピアノの発表会♪

yuzyuz2013-10-23

今日は”ピアノの発表会”(↓)でした。
うふっ。




今年の6月から45年ぶりに通い始めたピアノ教室は
月2回で5ヶ月続き、今日が最終日&発表会だったのです。
最初の頃は昔(小学生時代)にとったキネヅカで
少し余裕があったんだけどね。
最後の方は結構難しくてつっかかりまくり!(汗)



でも発表会となると音を外すわけに行かないので
曲目に選んだ”ダイアナ””渚のアデリーヌ”
昨夜も練習、今朝も早めに起きて練習、会場にも30分前に着いて練習!
その甲斐あって本番では完璧な(?)演奏を披露できて
もう思い残すことはありません。
うひひ。


今回の”初心者のためのピアノ教室”には合計10名の
参加者がいてね。
この私でも若い方に入るくらいの高年齢集団だったけど
みんな意欲満々で一生懸命で気持ちのいい5ヶ月間でした♪
指導して下さった先生、お世話して下さった公民館の方
本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m



★一番上の写真は現在京都で開催中の”猫の宴”に
出している新作”門猫”です。
門にかかっている鉄の扉をデザインして染めました。