作りました♪

yuzyuz2013-11-04

3連休終わりましたね〜。


うちは現在夫が納期の近い(差し迫った!)家具製作の仕事を
かかえているので3日間とも仕事につぐ仕事!
でもおかげで私もいろいろと、普段なかなか出来ない木工や染めの仕事
調子よく出来て、ありがたい3日間でございました。(^_^)v



上の写真はその一つ。
友人のガラス作家に頼まれた”ステンドグラス立て”です。
と言っても体験教室用のシンプルな仕上げなので
今までくりぬき額を作るときに出た小さな材を使用。
まず夫に昇降盤で溝を掘ってもらい、私が回りの形を
バンドソーやサンダーで整えて、サンドペーパーで磨き
植物性オイルを塗って完成。
使った木は栗・くるみ・桑・タモ・樺・ヒノキ・楢など。
いろいろあっておもしろかったわ〜。



他には今月17日(日)に参加する予定の”たけまつり”という
催しのためにストールを大小合わせて14枚染色。
これは年に一回隣町にある美味しいさぬきうどんのお店”竹松うどん”さんが
主催する音楽・美味しいモノ・クラフトなどが満載のお祭りでね。
今年はほとんどクラフト市に出店していなかったので
楽しみだな〜。



あとは今日は久しぶりにサツマイモを使った簡単なケーキ
なんかも焼いちゃいました。(↓)





明日の朝食に食べる予定。
うひひ、早く明日の朝にならないかな♪(*^_^*)