見つけてしまった♪

yuzyuz2013-11-07

今日はちょっと仕事が一段落したので、
まで(笑)買い物に出かけました。


そこで見つけてしまったのが右(→)の写真、
ご存知チキンラーメンのキャラクターひよこちゃんのバッグです!
「キャー可愛い〜」
とオバチャン(私や)は駆け寄って、そのバッグをもらうために、
迷わずチキンラーメン5袋パックを買ったのでした。
うふっ♪
バッグの裏側はこんな感じ(↓)





いや〜ん、裏もいいわ〜。
大切に使おうっと。
(↑いつ、どこで?というツッコミは我慢して下さい・笑)



次に見つけてしまったはガチャガチャの”コップのふち子さん”↓)



青い服のふち子さんは前から持っていたんだけどね−、
ピンク色の服のふち子さんは持っていなかったのでつい・・。
そうしたら一番欲しかった大胆なポーズのふち子さんが
出てきたのでラッキー!
こりゃー今年の年末もついているかな?(笑)


ところで実は買い物に行った一番の目的は
小豆(猫・3歳・♀)首輪を買うことだったのですよ。
彼女が我が家に来てから3年くらい。
今までいくつの首輪を買ったでしょう?
うちでは万一首輪がどこかに引っかかったときに危険防止のために
少しの力ではずれるタイプのものを付けさせているんだけど
とにかくオテンバなので、すぐにはずれてなくしちゃうのよね−。


で、いろいろと試しに買った結果、比較的強いのを見つけて
半年くらいはもったんだけど、1週間くらい前についに・・。(^^;)
まぁ散歩に連れて行くわけではないので、
首輪なんて付けていなくても良さそうだけどね。
鈴の音がしないと、どこから飛び出すかわからないので
踏んづけちゃいそうで危ないのよね−。



本当はいい感じの可愛い首輪もいろいろ売っているんだけど
とにかく丈夫が一番!というわけで、前回と同じタイプの
色違いをチョイス(↓)





まだ3歳にしてはオトナ色だけど、まっしゃーないわね。
もうなくさないでよ、小豆!