人生の面白み

yuzyuz2013-11-25

先日、生まれて初めて習った6回限定の茶道の教室が
終了しました。


いやぁ、面白かった!
知らなかったことを知るって楽しいよねぇ。
先生も生徒も気さくな方ばかりだったので
なおのこと伸び伸びとした勉強の時間を過ごせました。
ありがたや〜。
もちろんまだ自分でスムーズにお茶を点てることは出来ないけど
お客として茶室に呼ばれた場合、
以前のようにドギマギしなくてもいいかも・・。
ふぅ。


ずっと苦手だった抹茶の味も、以前ほど苦手ではなくなりました。
足のシビレは如何ともし難かったけど・・。(^^;)


で、この後どうしようかなーと考えたのよ。
ちゃんとお稽古に通うほどの気力はなく、
かといってこのままではせっかく覚えた事を
どんどん忘れていく自信がタップリあってねー。(笑)


というようなことを最後のお稽古の後で知り合った
生徒仲間と3人でお茶(コーヒー)をしながら話していたら
ひょんな事からそのうちの一人の方がヨガを教えてくれることになり
「だったらその時にお茶のお稽古もしようか?」
と話がまとまったのです。
わはは。


今後継続的に・・かどうかはまだわからないけど
取りあえず来月1回”ヨガお茶”をします。
面白そうだなぁ。
どんなことから人生の面白みが増すかわからないわね〜。


上の写真は最近の小豆(3歳・♀)です。(^^)