ゆずの柚子

yuzyuz2013-12-07

今年2月に我が家の”ゆず”(犬・♀)は14歳で天国へ旅立ちました。
そのゆずが初めて我が家に来てくれたときに
記念に植えた柚子の木が大きくなってねー、
今年は大豊作なのです♪(↓)





数年前から自家製で作れるようになった柚子酒も
今年はたくさん作れそう〜。
というわけで今日はまず1瓶(↓)漬けました。





ついでに柚子の木の下草刈りをしたとき
野いちご(↓)もたくさん見つかってね−。
お酒にしようかなー、たまにはジャムを作ろうかなー
と思案中。





私たちは田舎暮らしがしたくて引っ越してきたくせに
いつもは畑で野菜も作らない”お気楽田舎暮らし”なんだけど、
春の山菜と秋の恵みだけは頂くことにしております。(笑)


ゆずも空の上から見ていてくれるかな〜。(*^_^*)