新作

yuzyuz2013-12-23

右の写真(→)は来年1月2日から栃木県・益子(↓)で始まる招き猫展に
出品する新作の”金封ふくさ”です。

                                                                                • -

もえぎ城内坂店
321-4218
栃木県芳賀郡益子町城内坂150
0285(72)6003
営業時間:9時30分から18時
金曜日不定

                                                                                • -


金封ふくさ(麻製)は製品としては以前から作っているんだけど
今回は猫のデザインを新しく考えて
新春にふさわしい明るく楽しい物にしました。


前から見たら肉球(↓)





ひっくり返すと猫の後頭部(↓)





フタを開けたら猫の顔(↓)





そして実はもう一つ、中を覗くと秘密の染めが隠れています。(^_-)



お財布など、お金を入れる物は春に買うと
「(入れ物が)”張る”・・つまりお金がたくさん入る」
という説(?)もあるようなので、是非手にとってご覧下さい。(笑)
他にはのれん・鞄・クッションなどの染め物と
欅に漆を塗って仕上げたトレイなども出品します。



ところで先日修理に出したプリンターがありがたいことに
予想を裏切って早く直り、一昨日我が家に帰ってきました。
よかったー!
・・・というわけでやっと本日から年賀状制作を開始。
早めに投函できるかな?(希望)