めで鯛

yuzyuz2014-01-01

皆様あけましておめでとうございます。


今年1枚目の写真は”めで鯛”です。(笑)
横に置いた携帯電話と比較してもわかるように
とっても大きな立派な鯛で、身はお刺身として食べました
・・・というのはウソで(またウソつくー)
ウソだという証拠は顔が2つとも左側だからです。(^^;)
とほほ〜。
せっかく騙せると思ったのになぁ。(騙すなって)
でも初めからなぜか身のついていないこの尾頭付きの鯛(380円)は
脂ものって身もしまって大変美味しゅうございました♪


と、新年早々ビンボくさい私たちですが
気を取り直して改めて年賀状を発表いたします。(な、タイソな)

                                                                                                                                            • -


昨年、私たちの住む福知山では、事故や台風による水害などに
見舞われ、少々落ち着かない一年でしたが、
家族は幸いなことに皆元気に過ごせました。


英克は地域公民館の役員(会計)の役が回ってきて
慣れない仕事を何とかこなしました。


粧は丁度時間的なチャンスが出来たので、
長年染色の仕事に使ってきた柿渋を初めて自分の手で実際に作り
45年ぶりくらいにピアノの短期講習と
生まれて初めて茶道(表千家)の短期講習に通い、
縁があってヨガも習い始めました。


犬のゆず(♀)は残念ながら2月に14歳で眠るように天国へ旅立ちました。
長い間可愛がっていただき、どうもありがとうございました。


猫の小豆(♀)は今年4歳になりますが、毎日元気にオテンバぶりを
発揮して、外からネズミ・もぐら・とかげ・ヘビ・こうもり・鳥などをくわえてきては
私たちを驚かせてくれます。


工房の作品展は今年も地元・関西・東京(谷中)等で多数参加する予定です。
身体に気をつけて一生懸命制作に励みたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

                                                                                                                                            • -


さて、元旦の今日は昨日の大特急大掃除(窓ふき・換気扇掃除・流し磨き・
風呂掃除・トイレ掃除・お墓掃除etc)の心地よい疲れと共に
のんびり過ごしております。
さっき録画しておいた”アリス・イン・ワンダーランド”を見ました。
夫は今、御神酒が効いてきてイネムリしております。
さて、マンガでも読もうかな−。
ああ、平和なお正月で有り難いことでございます。


皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の1年も素晴らしいものでありますように♪