雪中閑あり

yuzyuz2014-02-08

今日は日本の太平洋側(特に東京地方)が大雪で
大騒動になっていたみたいですが、日本海側も結構大変でした。


というわけで今日の一閑張りワークショップは
「雪のため行けません」
と4名の方のキャンセルが出てね−。
まぁそりゃ仕方ないと諦めていたら
午後から雪をかきわけて(?)1名の方がいらして下さり
楽しい時間を過ごせました。(↓)




私が用意した様々な竹カゴの中から
ちょっと小さめで編み目が細かめな物を選ばれて、
小さくちぎった和紙を柿渋に浸してから貼り続けること1時間半くらい。
ずっとペチャクチャとオシャベリをしながらだったのに
こんなにステキな一閑張りが出来ました♪(↓)





ところどころに英字新聞(風の紙)をちぎって貼って良い感じ。
しかも作業の後にはこんな(↓)美味しいお茶とバラエティケーキ
のセットが付いてきてお得ですね〜(笑)





ワークショップは明日もしますので、お近くの方で
安全においでいただける方は、お待ちしております!(*^_^*)