75000分の1

yuzyuz2014-05-21

これ(↓)は今日頂いて食べた”富士山チョコ”
の空き袋(笑)と私が作った富士山型カード立て





富士山の形をしたクランチ型のチョコレートをポリポリと食べて
「なかなか美味しいじゃ〜ん」
と袋の裏を見たら、こんな事(↓)が書いてありました。





なるほど〜!
あのチョコは富士山の180000分の1(2センチちょっと)
の大きさだったのね!
で、試しに私が作った富士山型カード立ての高さを計ってみたら
5センチちょっと。
計算してみたら富士山の75000分の1だった!



いや、まぁだからどうってことはないんだけどね。
何となく楽しい気持ちになったので書いてみました。
てへ。
(それにしても肝心のチョコの画像がなくて申し訳ございません)(^^;)