そろそろ

yuzyuz2014-05-29

今日は良いお天気でした〜。


裏山のウツギも満開(↓)





我が家の山椒の実も良い感じに実ったので(↓)





夕方少し日が傾いてから、毎年上げている友人に渡すために
夫と一緒に「ぼった」のよん。(←たぶん方言)(^o^)
上や横に伸びている枝を伐ったり、真ん中当たりの実は
直接「ぼって」結構な収穫♪



で、家の中に入って葉っぱと実を分けていたら
昼寝していた小豆(猫・4歳・♀)が床の一点をじーっと見ている。
「ん?」
と思ってよく見たら、ちっちゃなタツムリでした!(↓)





きっと山椒の葉っぱについていたんだね。
記念撮影後(笑)外に逃がしてやりました。


おお、そんなこと言っているうちに、ぼちぼち5月も終わるのねー。
5月は自宅展後、何となくのんびりしちゃったけど
6月は講習が2つ始まるし(後日詳細報告予定)
7月は東京での展示会があるし・・、
そろそろがんばるか!?(←おいっ)(^^;)