溶接女子

yuzyuz2014-06-30

本日で、1ヶ月間(9回)通った溶接講座が終了しました!
いや〜、貴重な経験だったわ〜。


今日は最後なので、いちびって(嬉しがって)記念撮影。(↓)





頭には帽子、
首にはタオル
手には革手袋
大きな革の前掛けを掛けて
遮光のお面(?)が基本のスタイル。
これで腕前が伴えばカンペキだったんだけど・・。(どこが)(^^;)


でもまっ、今日は”自分の好きな物を作って良い”という許しが出たので
ヘタクソながらも踏み台の脚を作ってみました。(↓)




これに木製の座板を付けて丈夫な踏み台として使おうと思っています。
どうか私が乗っても脚が折れませんように!



ところで
今朝、ネットのトピックスを見ていたら
DIY講座で溶接が女子に人気”という記事が載っていたのよね。
うっふっふ、流行の先端を行っちゃったなぁ。(笑)
I