のんびりドッグラン

yuzyuz2014-08-12

今日の午前中はクルマで40分ほどの所にあるドッグランに行ってきました。


先々月かりん(1歳・♀)をもらって帰る途中で立ち寄った
SAのドッグランがとっても楽しくてね。
リードをはずして思い切り犬を自由に走らせることが出来て
犬も楽しそうだし、見ている私たちも嬉しい〜。



というわけで家の近くに気軽に行けるドッグランがないかな?
と探した結果見つけたのが福知山市内の三和町というところにある
”みわダッシュ村”
先日ピアノのお稽古のついでに下見をして
「(柵や草刈りもちゃんとしているし)良さそうだな」
と思ったので、行ってみたのですよ。


お盆週間だから混んでいるかなーと心配したけど
着いたら先客はいなくてラッキー!
自由に入れる入口に置いてある竹筒に200円をチャリンチャリンと入れて
いざドッグランへ。


大喜びで走るかりん(↓)





ボールを追いかけて遊んだり(↓)





隣の柵の中にいるブタさんと挨拶したり(↓)






人間も置いてある椅子に座ったりお茶を飲んだり
1時間くらいかな。
あまり暑くなかったし、朝の散歩を兼ねて
のんびりしたわ〜。(*^_^*)


これからも毎週というわけにはいかないけど、
月に1〜2回は来られたらいいね!かりん!