目白押し

yuzyuz2014-09-11

ボーッとしている間にめでたく年に一度の誕生日も過ぎ(笑)
粛々とお仕事をする日々でございます。
(お祝いメールを下さった心優しい皆様、どうもありがとうございました!)


というわけで毎年恒例、三重県・伊勢おかげ横丁
”来る福招きまつり”がいよいよ始まります。
会期は本当は13日(土)からだけど、もう作品の陳列が出来たら
明日からでも販売を開始するそうです。


今年私は五十鈴茶屋本店前”もう一つの招き猫現代作家展”
出品することになっていてね。
クッションやバッグ等の麻の染色作品にくわえて
今回は新作の”てぬぐいハンカチ”(木綿)
今春から作り始めた木のハガキ立てシリーズ
招き猫バージョンを作りました。(↓→)




写真を取り損ねたんだけど、もし行かれる方がいらしたら
是非この猫たちの”底”もご覧下さい♪

(期待通りのモノが描いてあります・笑)


それから9月27・28日は愛知県・瀬戸市
”来る福招き猫まつりin瀬戸”があり、
100人展に出品する作品を、現在鋭意制作中。


10月に入ると大阪・藤井寺市ゆめいろミュージアムでの
今年最後の企画猫展に出品。
10月5日(日)は地元の夜久野高原てづくり市に参加。
10月25日(土)からは京都”猫の宴”に参加。
・・・と、ほぼ猫関係展示会の目白押しです!(^^;)


こうやって忙しく働かせていただけるのは
(皮肉じゃなくて)本当に幸せだなぁ♪
ってことで明日も楽しく作ります〜!


※おことわり・・・京都以外は残念ながら作品だけが参加します。
      (本当はヒトも行きたくてしょうがないんだけどねー・涙)